恋愛情報『忙しい彼にかわいく寂しい気持ちを伝えるワード』

2017年1月12日 11:00

忙しい彼にかわいく寂しい気持ちを伝えるワード

目次

・1.「最近お仕事大変なの・・・?」
・2.「次いつデートできるかなぁ?」
・3.「○○君が足りないかも!」
・4.「ワガママでごめんね」と前置きする
・おわりに
忙しい彼にかわいく寂しい気持ちを伝えるワード


学校生活や仕事が忙しく、なかなか彼と会えない日々が続いている女性もいるのでは?でも寂しい気持ちの伝えかたを間違えてしまうと、「ウザい・・・」「何で俺のことわかってくれないんだよ!」と彼を怒らせてしまう恐れが・・・。そこで今回は「忙しい彼にかわいく寂しい気持ちを伝えるワード」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.「最近お仕事大変なの・・・?」

「電話で彼女から『最近仕事大変なの?』と遠慮がちに言われた。そのときはちょうど繁忙期だったのでそう伝えたら『そっか・・・』と一言。俺の状況を理解してハッキリと『寂しい』と言わない彼女に萌えましたね。」(25歳/営業)

週末も仕事が山積みなんて言われてしまうと、「私と仕事どっちが大切なの!」とつい彼を責めたくなってしまいますよね。でも彼も忙しさで余裕がないぶん、追いつめられるほどにイライラが爆発してしまいます。ここは「最近疲れているみたいだけど仕事大変なの・・・?」とちょっと申し訳なさそうに聞いてみましょう。勘の良い彼なら「寂しい思いをさせちゃってごめんね」と言ってくれるでしょう。

■2.「次いつデートできるかなぁ?」

「学校とサークル、バイトでいっぱいいっぱいだった俺に『次いつデートできるかなぁ?』と彼女が聞いてきた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.