恋愛情報『お金がなくても楽しめる!ラブ度アップの「節約デート」』

2017年1月12日 07:00

お金がなくても楽しめる!ラブ度アップの「節約デート」

目次

・■お弁当を作ってピクニックデート
・■制限を設けて格安ファミレスデート
・■住宅展示場デート
・■公園でスポーツデート
・おわりに
お金がなくても楽しめる!ラブ度アップの「節約デート」


お金がない!でもデートしたい!長く付き合っていれば、お互いに「今月ちょっとピンチ・・・」というときや、「同棲するために一緒にお金を貯めよう!」ということもあるでしょう。ちょっと高いレストランで食事をしたり、思い切って海外旅行へ行ったりするのは楽しいですが、お金には限りがあるもの。そんなとき、節約デートでも楽しめる関係であれば、長くいい付き合いが続きそうですよね。ここでは、お金がなくても楽しめ、むしろ愛が深まる「節約デート」をご紹介します。

■■お弁当を作ってピクニックデート

「彼氏と一緒にお弁当を作ってピクニックをしました。おにぎりに入れる具を決めたり、一緒に作ったりするのがすごく楽しかった!外食デートは楽だけど、こうやって時間をかけてお弁当を作って、ビニールシートを敷いてピクニックするデートもまったりできるので、彼も癒されたようです」(20代/公務員)

定番の節約デートといえば、ピクニックデートです。もちろん、お弁当は買うのではなく自分たちで作ります。おにぎりを握ったり、唐揚げや卵焼きを作ったり・・・とふたりで楽しんで作れるのもいいところ。
相手の食べ物の好き嫌いもわかるようになり、会話も弾みそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.