恋愛情報『長い関係につながる!「追われる愛」で幸せになれる理由とメリット』

2017年1月12日 17:00

長い関係につながる!「追われる愛」で幸せになれる理由とメリット

目次

・1.恋愛感情はいつか落ち着く
・2.どんなときでも安心できる
・3.愛されているという自信
・4.地に足をつけて生活できる
・愛されたほうが幸せ
長い関係につながる!「追われる愛」で幸せになれる理由とメリット


自分が興味を寄せていても振り向いてくれない男性と、自分のことを熱心に追いかけてくれる男性。追いかけたほうが燃え上がるような恋はできそうですが、実は追われるほうが幸せになれるということもあるのです・・・。ここでは、その理由とメリットをご紹介しましょう。

■1.恋愛感情はいつか落ち着く

恋愛はどんなに気分が盛り上がったとしてもいつか必ず落ち着きます。意中の彼をやっとの思いでゲットしてウキウキモードだった人も、時間がたてば必ず気持ちも冷静になるでしょう。そういったことを踏まえると、追いかける恋は、自分の気持ちが先行してしまい、相手の本性を冷静にみることができなくなるというデメリットも。短くてもいいから燃え上がるような恋がしたいという人にとっては、追いかける恋もいいですが、長く付き合いたいという人は追われる恋をおすすめします。

■2.どんなときでも安心できる

どんな人でも、人生いいことばかりではありません。気分がふさぎこんでしまったり、自分に自信がなくなったりするタイミングも必ずでてきます。そういったとき、追いかける恋だとマイナス思考のスパイラルに陥り、どんどん不安になってしまうということも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.