恋愛情報『いつも急な誘い・・・。当日デートに誘う男子のホンネ』

2017年1月13日 11:00

いつも急な誘い・・・。当日デートに誘う男子のホンネ

目次

・■スケジュールを立てるのが面倒くさい
・■本命彼女じゃない
・■傷つきたくないから
・■忙しくてなかなか時間が空かない
・おわりに
いつも急な誘い・・・。当日デートに誘う男子のホンネ


いつも当日や直前の時間にデートを誘ってくる男性っていませんか?気になっていない異性であれば「こんな間際に言われても・・・」と腹も立ちますが、気になっている人なら「もっと早く誘ってくれれば会えたのに・・・」なんてがっかりしてしまいますよね。

急に誘ってくる彼らは、一体どういう考えなんでしょうか。ここでは、当日デートの誘いをよくしてしまうという男性に話を聞いてみました!

■■スケジュールを立てるのが面倒くさい

「1週間も先の予定を立てるのが正直面倒・・・。来週のことなんてわからないし。気分も変わるかもしれないから、遊びたいとか会いたいとか思っている“今”誘うと当日になる」(20代/学生)

面倒くさがりやでだらしない男性にありがちなのが「スケジュールを立てるのが億劫だから」という本音。気分屋な男性、特にまだそこまで気持ちが盛り上がっていないタイミングに多く、1~2週間前からデートの計画を立てていてもドタキャンすることも多いです。ドタキャンされるのが嫌なら、当日デートの誘いに乗ってしまったほうが、気持ちとしては楽でいられるでしょう。もちろんこちらの都合もあるので、無理なときは無理だとしっかり断りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.