恋愛情報『「鼻水出てるよ」気を付けるべき、冬デートあるある』

2017年1月13日 07:00

「鼻水出てるよ」気を付けるべき、冬デートあるある

目次

・1.寒暖差による鼻水
・2.唇の乾燥
・3.乾燥によるほうれい線
・4.厚着しすぎて、メイクが崩れるくらい汗だく
・おわりに
「鼻水出てるよ」気を付けるべき、冬デートあるある


こんにちは、コラムニストの愛子です!

「寒いね」と言って腕を組んだり寄り添い合ったりと、スキンシップしやすい冬は、恋するふたりにはピッタリの季節。しかし、トキメキを台無しにしてしまう冬ならではのNGポイントがあるようです。

そこで今回は20代男性に、冬デートで気になったNGポイントについて聞いてきました。

■1.寒暖差による鼻水

「気になっている子とデートしていたとき、寒いから温かい物食べようって言って、カフェでカレーを注文したんだ。食べている最中ずっと女の子が鼻水出していてショックだった。本人が気にして拭いてくれていれば別になんとも思わなかったけど、全然気にせずカレーを頬張っている姿にちょっとガッカリしてしまった」(26歳/製造)

気温の低いところからいきなり暖かい室内に入って、さらに温かいものを食べるとどうしても鼻水が出やすくなりますよね。仕方ないと男性も分かってはいるようですが、鼻水を間の当たりにするとやっぱりちょっと残念とのこと。ただ男性より先に女性が自分で気づいて、鼻をかむなど対処すればOKのようです。


またすでに付き合っている場合なら、笑い話で済ませるという意見も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.