恋愛情報『こうはなりたくない!アラサーになったら急にモテなくなる「イタい女子」とは』

2017年1月13日 11:00

こうはなりたくない!アラサーになったら急にモテなくなる「イタい女子」とは

目次

・■男性への理想が高い
・■女同士でやたらと騒ぐ
・■わがままで融通がきかない
・■スケジュールがぎっしり
・おわりに
こうはなりたくない!アラサーになったら急にモテなくなる「イタい女子」とは


若い頃は「若い」というだけで男性からチヤホヤされてもらえることも多いですが、歳を重ねるごとにシビアな現実が迫ってきます。誰だって歳を重ねるもの。いつまでも若いままでいることは不可能です。なかには「昔はモテていたのに、アラサーになったらモテなくなった」なんて人もいるでしょう。ここでは、若いうちはチヤホヤされていてもアラサーになったらモテなくなってしまう女性の特徴をご紹介します。

■■男性への理想が高い

「若い子なら、付き合いたい男への理想が多少高くても“恋愛経験が少なくてピュア”って思うけど、アラサーでやたらと男への理想が高いのは痛い」(30代/医療)

男性経験の少ない若いうちなら、男性への理想が高くても笑ってすまされます。しかし、ある程度年齢を重ねたアラサーともなると、現実と理想との分別がついているのが大前提。男性への理想がやたらと高いのは“夢見がちで痛々しい”と思われてしまいがちです。
アラサーになっても「お金持ちの家に生まれたイケメンで、記念日には毎年花を贈ってくれるの・・・」なんていう理想を語っていると、ピュアな女を通り越して痛い女に思われてしまいます。

■■女同士でやたらと騒ぐ

「若い子がはしゃいでいたら“キャピキャピ”だけど、アラサーで騒いでいるのは不快。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.