恋愛情報『たくさん会うほど好きになる?気になるカレを振り向かせる心理テク』

2017年1月14日 16:00

たくさん会うほど好きになる?気になるカレを振り向かせる心理テク

目次

・1.たくさん会う
・2.うわさを活用する
・3.弱みを見せる
・4.スキンシップをはかる
・おわりに
たくさん会うほど好きになる?気になるカレを振り向かせる心理テク


こんにちは、コラムニストの愛子です!

モテないわけではないのに、自分から好きになった人とは付き合えたことがない女性って、けっこう多いのではないでしょうか。そういう人は、自分の気持ちを相手に伝えることや、さりげなく距離を縮めるのが苦手なのだと思います。

そこで今回は、気になるカレを振り向かせる心理テクをご紹介します。

■1.たくさん会う

心理学用語で「単純接触効果」と言うのですが、人は何度も会っている人に対し好意的な印象を持つことが分かっています。ですからなるべく顔を合わせるチャンスを増やしましょう。

たとえば学校が同じなら、取っている授業が違ってもカレを探して毎日一言でも話しかける。バイト先が同じなら、自分がシフトに入っていない日でも差し入れなどと理由をつけて、カレに会いに行くといいと思います。もし美容師さんに恋をしたのなら、カットする日とトリートメントする日を分けて、サロンに行く機会を増やすのもアリ。


学校や職場が違っても、探せば会う方法はたくさんあると思います。

■2.うわさを活用する

褒め言葉でも悪口でも、本人から直接言われるより人づてに聞くほうが信じるという性質を人は持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.