恋愛情報『笑ってるけど内心カチン!絶対に言ってはいけない「彼氏の元カノの悪口」』

2017年1月14日 21:00

笑ってるけど内心カチン!絶対に言ってはいけない「彼氏の元カノの悪口」

目次

・1.「今さら連絡してくるとかどういうつもり?」
・2.「性格が・・・・・・」
・3.「チャラいね」
・4.「別れてよかったね」
・おわりに
笑ってるけど内心カチン!絶対に言ってはいけない「彼氏の元カノの悪口」


恋人の元恋人って気になる存在。これは間違いありません。けど、かといって元カノの悪口を言うのはやってはいけない最悪マナー。今回は、男子が聞いたらほぼ確実にカチンときてしまう典型的な「元カノ悪口」とその理由について考えてみたいと思います。20代男子30人に協力してもらいましたよ。

■1.「今さら連絡してくるとかどういうつもり?」

「俺の元カノが連絡してくることを、今の彼女がめっちゃ悪く言うんだよね。その悪口は、その元カノの連絡を少しうれしく思っている俺まですごく傷つける」(営業/24歳)

これは必ずしも、この男子が「元カノをまだ好き」ということではありません。ただ、元カノのことをまだ「大事な友達」と思っているだけでしょう。
「男子は元カノをずっと好き」は言い過ぎだけど、「元カノのことをずっと大事に思い続ける」というのはかなりあると思うんです。ですので、元カノの存在を脅威に感じたりして、こういうふうに言ってしまうのは少しもったいないですね。放っておいても大丈夫ですよ、基本的には。

■2.「性格が・・・・・・」

「元カノの話をして、『性格悪い子だね』とか言われると、ちょっと嫌だよね。『顔で負けてるから、内面をたたくのかな?』とか思っちゃうし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.