恋愛情報『尽くすだけではNG?!「尽くし過ぎ女子」に男性からの警告』

2017年1月15日 07:00

尽くすだけではNG?!「尽くし過ぎ女子」に男性からの警告

目次

・1.母親みたいに世話を焼く
・2.服の趣味を全部合わせる
・3.貢がれる
・4.どんなときも彼の言う通りにする
・おわりに
尽くすだけではNG?!「尽くし過ぎ女子」に男性からの警告


こんにちは、コラムニストの愛子です!

「あんなに尽くしたのに、どうしてフラれちゃったんだろう」と思うことはありませんか?好きになったらとことん尽くすという女性って、けっこう多いのですよね。男性は基本的に尽くされるのが好きですが、もしかしたらうまくいかなかったのは、「尽くされ過ぎるのはウザい」と思われてしまったからかもしれません。

そこで今回は、ウザいと思った尽くされ方を、20代男性に聞いてきました。

■1.母親みたいに世話を焼く

「家事が得意な女性は好きだけど、結婚もしていないうちから母親のように何でもかんでもやられると、女として見られなくなってくる。だんだん家政婦さんに見えてきて、恋愛感情を持てなくなったことがある」(29歳/保険)

母性本能が強いタイプの女性は、やりがちかもしれませんね。最初のうちはありがたいと思ってくれるようですが、慣れてくると女として見られなくなってくるのだとか。何でもやってあげたくなる気持ちもわかりますが、母親や家政婦ではなく、いつまでもカレの恋人でいたいのなら、お節介はほどほどに。


■2.服の趣味を全部合わせる

「たまにオレの好みの服を着てくれるのは嬉しいけど、持っている服を全部買い直してまで合わされたときは重すぎてウザかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.