恋愛情報『一発で悪印象・・・次のチャンスをみすみす逃す「品のない」行動』

2017年1月16日 07:00

一発で悪印象・・・次のチャンスをみすみす逃す「品のない」行動

目次

・◆だらしない座り方をする
・◆汚い言葉を使う
・◆食事中のマナーが悪い
・◆身だしなみがだらしない
・おわりに
一発で悪印象・・・次のチャンスをみすみす逃す「品のない」行動


初めてのデートはうまくいったはずなのに、それ以降彼から連絡なしなんてことありませんか。もしかしたら、彼は見たくないあなたの言動を見てげんなりしてしまったのかも。今回は男子に次はないなと思われてしまう品のない行動を紹介します。

■◆だらしない座り方をする

「混んでいる電車の中で足を組んで座り続けた彼女にひきました。注意するにも注意できません。パンツも見えそうだったし・・・」(25歳/公務員)

「カフェで話しているとき、彼女が靴を脱いで椅子の上であぐらをかいていました。幻滅しました」(23歳/学生)

食事中や電車の中などふと気が抜けてしまう場面ではつい座り方もだらしなくなってしまうもの。そんなタイミングでは特に注意しましょう。
背筋を意識して、足を閉じて座るようにするときれいに座れますよ。混んでいる車内や店内で足を組んだり投げ出したりするのは周囲に迷惑をかけてしまいますから、特にやめましょう。

■◆汚い言葉を使う

「かわいいと思っていた子が、ご飯のことを『飯』と言っていてショックでした。別にいいんですけど言葉遣いが汚いと印象がかなり変わります」(27歳/外資)

「いくら仲がいいといえ、電話で相手にむかって『おめー』とか『やべー』とか言っている子がいた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.