恋愛情報『その褒め方間違っているかも!男のプライドを傷つけるNG褒めワード』

2017年1月16日 17:00

その褒め方間違っているかも!男のプライドを傷つけるNG褒めワード

目次

・1.〇〇に似ている
・2.髪型を変えたときに言われる「前よりイイね!」
・3.家庭的な雰囲気でイイね
・4.若く見えるね
・おわりに
その褒め方間違っているかも!男のプライドを傷つけるNG褒めワード


こんにちは、コラムニストの愛子です!

褒めたつもりだったのに、相手の男性があまり嬉しそうじゃなかったという経験はありませんか?実は女性が褒めるポイントって、男性からするとちょっとズレていることもあるそうです。

そこで今回は、プライドが傷ついた女性からの褒め言葉について、20代男性に聞いてきました!

■1.〇〇に似ている

「誰かに似ているって言われるのはイヤかな。たとえイケメン俳優だったとしても。オレはオレだからって思う。誰かに似ているとかじゃなくて、自分自身のことを褒められたい」(27歳/DJ)

女性は、美人な芸能人に似ていると言われれば嬉しいことが多いかと思います。しかし男性は違うそうです。中には、誰かに似ていると言われても「別にイヤだとは思わない」という男性もいましたが、「嬉しい」と感じる男性はまれなよう。男性は、唯一無二の存在でいたいという気持ちが強いのかもしれませんね。
だからいくらイケメンであろうと、誰かと似ていると言われるのは不愉快なのです。もし出会った男性が大好きな芸能人に似ていたとしても、本人には伝えないほうがいいでしょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.