恋愛情報『食事中もモテ意識!男子が嫌がる鍋パでのNG行動』

2017年1月17日 11:00

食事中もモテ意識!男子が嫌がる鍋パでのNG行動

目次

・◆強引に鍋奉行になる
・◆勝手に具材を入れる・よそう
・◆箸の持ち手部分を使う
・◆何もしない
・おわりに
食事中もモテ意識!男子が嫌がる鍋パでのNG行動


寒くなったときにぴったりなのが鍋パーティー。気になる男子や友人たちと楽しく鍋をつつけば楽しさもひとしおですよね。でもこんな参加の仕方をすると楽しい会も台無しに。今回はそんなNG行為を紹介しますね。

■◆強引に鍋奉行になる

「みんなで楽しく食べられるように、適当に鍋を作って自由に食べようとしているのに無理やり鍋奉行になってしきってる人は苦手です」(23歳/メーカー)

「人の家で鍋をしているのに、勝手に鍋奉行になって人の家のものを勝手に使ったりするのはちょっとどうかなと思ってしまいます」(28歳/サービス)

気のおけない友達たちと気兼ねなく鍋をつつきあうというときに、勝手に鍋奉行になって強引にしきると参加者もげんなりしてしまいます。幹事が別にいる場合や他人の家で鍋パーティーをする場合は勝手に鍋奉行になってとりしきるのは控えましょう。


■◆勝手に具材を入れる・よそう

「食材をどんどん鍋に入れて煮つまらせたり、他人のお皿に具材を勝手に入れていく人は嫌です。自分のペースで食べたいです。好き嫌いもあるし冷めるのもイヤなので」(25歳/メーカー)

「勝手に味付けを濃くしたり、箸で具をぐちゃぐちゃに混ぜている人がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.