恋愛情報『甘い落とし穴?デートプランが完璧な男性の意外な欠点』

2017年1月17日 21:00

甘い落とし穴?デートプランが完璧な男性の意外な欠点

目次

・1.ナルシスト
・2.プライドが高い
・3.こだわりが強く自分のペースを乱されるのが嫌い
・4.遅咲きのチャラ男
・おわりに
甘い落とし穴?デートプランが完璧な男性の意外な欠点


こんにちは、コラムニストの愛子です!

今まで行ったことのないような場所に連れて行ってくれたり、ステキなお店を予約していてくれたりと、デートプランが完璧な男性って最高ですよね。でも実は、そういう男性特有の欠点もあるのだとか・・・・・・。

今回はそんな男性とデートしたことがある女性にお話を伺いました!

■1.ナルシスト

「女の子を喜ばせるためというより、完璧な自分のデートプランに酔っている人ってけっこう多いと思う。最初のデートでは気づかないんだけど、何回かデートするうちに分かってくるんだよね」(29歳/事務)

女性にも当てはまることかと思います。たとえば合コンのときに料理を取り分けたり、飲み物のお代わりを聞いたりと完璧なくらい気遣いをする女性の中には、そんな自分が好きという人も多いのではないでしょうか。男性も同じみたいです。誰でもそんな要素を少しは持っているのかもしれませんね。

しかしナルシストな人はそうでない人に比べて格好つけなので、その分頑張ってくれます。
許せる範囲のナルシストなら、ステキなデートと引き換えに目をつぶってあげるのもいいかも。

■2.プライドが高い

「完璧なオレっていうプライドを持っている人が多い気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.