恋愛情報『ぶっちゃけ微妙・・・。友達に彼氏を見せられたときのお手本回答』

2017年1月17日 07:00

ぶっちゃけ微妙・・・。友達に彼氏を見せられたときのお手本回答

目次

・■コメントしにくい場合・・・「ツーショットもみてみた~い!」とせがむ
・■褒めるところがない場合・・・「すごく男前だね!」
・■褒めパーツがある場合・・・「芸能人の○○さんに似てる!」
・■よく見えない場合・・・「今度ちゃんと紹介してよー!」
・おわりに
ぶっちゃけ微妙・・・。友達に彼氏を見せられたときのお手本回答


「彼氏ができたの、みてみて!」と突然見せられた写真。正直微妙なルックスだったらどのようなリアクションをとっていますか?「イケメンだね」というにはわざとらしい。かといって「優しそう」というのもイケメン以外の人に伝える言葉として浸透しすぎている・・・。相手を不快な気分にさせずに感想を伝えるのはなかなか難しいですよね。ここでは、友達の多い女子たちに友達の彼が微妙だったときのリアクションについて聞いてみました。

■■コメントしにくい場合・・・「ツーショットもみてみた~い!」とせがむ

「友達の彼がイマイチだった場合は“ツーショットもみてみた!”と頼み、ツーショットを見せてもらったら“ラブラブだね”と羨ましがるようにしています。顔を褒めるわけでもなく、ふたりの仲を褒めるのがポイント」(20代/フリーランス)

相手の彼がなんとも形容しがたい場合は、あえてツーショットの写真をせがむのもひとつの手。友達と彼がふたりで写っている写真を見せてもらって「仲良しだね」「愛があるね」「ラブラブだね」とふたりの関係性をうらやましがれば、友達も納得してくれるでしょう。
たいていのカップルはツーショット写真も持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.