恋愛情報『うっかり不倫に進むべからず!「隠れ既婚男性」のチェックポイント』

2017年1月18日 11:00

うっかり不倫に進むべからず!「隠れ既婚男性」のチェックポイント

(20代/IT)

お金を自由に使える独身者と比べて、共働きであっても共同貯金などである程度制限されてしまう既婚者。お金を使う金額が少なく、割り勘が多い場合も既婚である可能性が高いでしょう。既婚者の場合は、始めのうちは奢ってくれることがあっても、デートが続いたり付き合いが長くなるにつれてきっちり割り勘へと変わっていきます。

■■自宅に招いてもらったことがない

「泊まるときはいつも私の家。“実家暮らしなんだ”と言っていたけど、お互いにもういい歳だったし、同棲しようかといったら慌て始めた。あやしく思って“贈り物したいから住所教えて”って話したら既婚だということを白状した」(30代/コンサル)

独身者であれば、できるだけ彼女を自分の部屋へと連れてこようとします。しかし、既婚者であれば自宅に招くことができません。たとえ、妻子が実家へ帰っている間であっても、痕跡を残さないのはほぼ不可能。
「実家暮らしだから」などと言い訳しない限り、彼女を家へ連れて行くことができないのです。

■おわりに

既婚であることは、いずれはわかってしまうもの。もちろんこの特徴に当てはまるからと言って、それだけで判断はできませんが、探りを入れる必要はあるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.