恋愛情報『全部飲むのもアリ・・・!?合コンで頼むべき「男ウケの良いお酒」』

2017年1月18日 17:00

全部飲むのもアリ・・・!?合コンで頼むべき「男ウケの良いお酒」

目次

・■意外と「ビール」
・■梅酒などの「果実酒」
・■甘さ控えめな「ピーチウーロン」
・■おしゃれな「キティ」
・■爽やか「レモンチューハイ」
・■行ける口?「日本酒」
・■さっぱり「ジントニック」
・■見た目も可愛い「ミモザ」
・■終盤は「焼酎」で
・■最後は人数分のお水を頼もう
全部飲むのもアリ・・・!?合コンで頼むべき「男ウケの良いお酒」


合コンやデートのとき、何をオーダーしようか迷うことがありますよね。お酒によって男ウケの良いドリンクがあるのを知っていましたか?男性も全く飲めない女性よりも、ほどほどに飲める女性の方が一緒に楽しめるようです。飲み物に困ったときの参考にしてみてくださいね。

■■意外と「ビール」

最初の注文はビールがgood!作るのに時間がかかるカクテルを頼むと、出てくるまで待たせてしまうことも。早く飲みたい男性も多いので、時間がかからないビールを頼んで第一印象を良くしておきましょう。

■■梅酒などの「果実酒」

梅酒など果実酒は女性に好まれるお酒。フルーツの甘い印象のおかげで、女性らしく見えるドリンクのようです。また割り方でも印象が異なってきます。ソーダ割りなら可愛いらしく、ロックや水割りはお酒好きな男性から好印象に。

■■甘さ控えめな「ピーチウーロン

いかにも可愛らしいお酒を頼むとあざとさが出てしまうことも。そんなときには、甘さ控えめなピーチウーロンがおすすめ。強いお酒ではありませんが、お酒の場を楽しんでいる感が出て男性が喜んでくれるようです。

■■おしゃれな「キティ」

赤ワインをジンジャエールで割っているお酒。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.