恋愛情報『「何だか気になる」を確信に変える!恋を進展させるきっかけ』

2017年1月19日 21:00

「何だか気になる」を確信に変える!恋を進展させるきっかけ

目次

・1.恋の相談をしたとき
・2.ボディータッチをされたとき
・3.相手に「好き」と言われたときた
・4.思わず嫉妬してしまったとき
・5.一緒にいる時間が長いとき
・おわりに
「何だか気になる」を確信に変える!恋を進展させるきっかけ


恋 がしたいのなら、しっかりチャンスをつかみたいところです。ちょっとしたことがきっかけで異性と恋に発展することもありますよね。もし恋のきっかけが欲しいのならこんな場面に注目してみるのもいいかも。

■1.恋の相談をしたとき

「彼女の相談を女友達にしてたら、彼女よりも女友達のほうがよく見えてしまい、会うたびドキドキしてしまってる」(28歳/男性/証券)

「日頃の彼氏のグチを友達に話していたら、友達の方が一緒にいてラクだと気づいた」(32歳/女性/接客)

恋人の相談を異性の友達にしていて恋に発展するということはよく聞きます。確かに自分の悩みを「うんうん」と聞いてもらえると、「この人は彼よりも私のことをわかっている!」と思ってしまいますよね。そこから友情が恋に変わってしまうこともあるようです。


■2.ボディータッチをされたとき

「ベタだけど、飲み会でボディータッチをされて、ちょっと好きになった」(30歳/男性/IT)

「さりげなく肩とか触れられるとトキメクときはある。中学生にみたいで嫌だけど」(31歳/男性/建築)

ボディータッチをされて「あれ?もしかして好かれてる?」と勘違いして恋に発展することもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.