恋愛情報『みんなに言うか悩む・・・周囲に内緒で付き合うメリットとデメリットとは?』

2017年1月24日 07:00

みんなに言うか悩む・・・周囲に内緒で付き合うメリットとデメリットとは?

目次

・メリット1・・・ドキドキして楽しい
・メリット2・・・環境が変わらない
・デメリット1・・・ノロけられない
・デメリット2・・・ライバルが減らない
・おわりに
みんなに言うか悩む・・・周囲に内緒で付き合うメリットとデメリットとは?


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。部活・サークル内恋愛、バイト内恋愛、職場恋愛などをしている人の中には「もしも別れたら気まずくなるかも」という理由で周囲に交際を明かしていない人も少なくないのではないのでしょうか。でも、周囲に内緒で付き合いを続けるのは大変なこともありますよね。そこで今回は、経験者から話を聞いてメリットとデメリットをまとめてみました。

■メリット1・・・ドキドキして楽しい

「社内恋愛中なので、会社帰りにご飯に行くときには会社の人と会わない場所で待ち合わせたり、時間差で退社するようにしています。それでも時々一緒にいるところを見られそうになったりしてドキドキ。『危なかったね!』って会話をするのってすごく楽しい」(30代/女性/商社)

浮気や不倫が楽しいのは「周囲に言えないイケナイ恋をしているようで燃える」から。周囲に内緒で付き合うと、これと同じようなドキドキが味わえるという意見です。
確かに、ふたりだけの秘密を共有してるってドキドキしちゃいますよね。刺激が得られるので、恋人同士特有の緊張感が長続きするのは嬉しいことかもしれません。

■メリット2・・・環境が変わらない

「うちは交際がバレたらどちらかが異動になってしまうので、秘密にしなきゃいけない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.