恋愛情報『「よく飽きないね~」カレがあなたの趣味を否定する理由』

2017年1月25日 21:00

「よく飽きないね~」カレがあなたの趣味を否定する理由

目次

・1.俺と同じ価値観を持ってほしいから
・2.悪い趣味から救ってあげたいから
・3.先入観から判断しているから
・4.元カノと同じ趣味だから
・5.もっと会いたいから
・おわりに
「よく飽きないね~」カレがあなたの趣味を否定する理由


趣味を楽しんでいるときに、「そんな趣味やめちゃいなよ?」などとカレに否定的なことを言われた経験はありませんか?

こんにちは、ライターのともしどです。

カレに趣味を否定されたらイヤな気持ちになりますよね。「何も迷惑はかけていないのに、なんで悪く言われなくちゃいけないの?」と、モヤッとした気分になってしまうはずです。そこで今回は、カレがあなたの趣味を否定する理由についてリサーチしてきました!

■1.俺と同じ価値観を持ってほしいから

「好きな人とは趣味も共有したいので、彼女がまったく違う趣味を持っていたら、否定しちゃうことがあるかもしれません。価値観が合わないと思うのがイヤで・・・。」(大学生/20歳/男性)

男女の仲において、「価値観の一致」は大切です。

とくに、趣味には「好み(価値観)」がよく表れるものなので、それがかけ離れていると男性は否定したくなってしまうのだとか。

とはいえ、趣味は本来、「自分が楽しむためのもの」なので、価値観を一致させるためのものではありません。カレに趣味を否定されたときには、趣味とはちがうカレとの共通点を伝えてあげましょう。

■2.悪い趣味から救ってあげたいから

「趣味には、暗い気持ちになっちゃったり、人間性が危うくなってしまうものもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.