恋愛情報『かわいいヤツだな!職場で「先輩男性」に好かれる女子の共通点』

2017年1月27日 17:00

かわいいヤツだな!職場で「先輩男性」に好かれる女子の共通点

目次

・1.教わったことを「メモする」
・2.定期的に「頼る」ようにする
・3.やや大げさに「お礼」を伝える
・4.「特別感」を与えてあげる
・おわりに
かわいいヤツだな!職場で「先輩男性」に好かれる女子の共通点


職場の上司や先輩男性にとにかく好かれて、可愛がってもらえる女性っていますよね。

そういう女性であれば、先輩男性と社内恋愛に発展できちゃう可能性も高くなることでしょう。

そこで今回は、職場で「先輩男性」に好かれる女子の共通点を紹介します。

■1.教わったことを「メモする」

「僕が言ったことを、ちゃんとメモしてくれる後輩って、可愛く見えますよね。僕の意見を大事にしてくれていると感じますし、尊敬してくれているのかなとも感じちゃいます」(29歳/男性/IT)

自分が教えてあげたことをちゃんとメモしていたり、それを実行してくれていたりすると、先輩としてはやはりうれしいもの。自分の存在価値を確認できますし、慕われているような気にもなれるはず。そして、そんなことをしてくれる後輩のことは、他の後輩よりも確実に可愛く見えてしまうことでしょう。素直に意見を聞いてくれる後輩は、先輩男性も面倒を見てあげたくなるものですよ。


■2.定期的に「頼る」ようにする

「何かあると、まずは俺のことを頼ってきてくれる後輩のことは、助けてあげたくもなりますよね。他の後輩たちよりも、ひいきしちゃう部分もあるかもしれませんね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.