恋愛情報『「お前さぁ・・・」彼が名前を呼んでくれない本当の理由』

2017年1月28日 07:00

「お前さぁ・・・」彼が名前を呼んでくれない本当の理由

目次

・1.キャラじゃないから
・2.恥ずかしいから
・3.呼びづらい
・4.何かトラウマがある
・おわりに
「お前さぁ・・・」彼が名前を呼んでくれない本当の理由


カレが「名前で呼んでくれない」とヤキモキした経験はありませんか?

こんにちは、ライターのともしどです。

「彼女を名前で呼べない男性」って多いようです。その一方で、「大好きなカレにはちゃんと名前で呼んでもらいたい」と思っている女性も多いもの。このすれ違いって悲しいですよね・・・。

そこで今回は、男性が「彼女を名前で呼ばない理由」についてリサーチしてきました!

■1.キャラじゃないから

「彼女を名前で呼ぶのも、“ちゃん付け”で呼ぶのもボクのキャラに合わなくて・・・。本当は名前で呼びたいんですけど、慣れていないせいか上手く呼べないんです。それで、『ねえ』とか『お前』とかになっちゃうんですよね・・・。」(大学生/21歳/男性)

とくに、「下の名前で呼んでいる自分」を想像して、「なんだかちがうな・・・」と思ってしまうようです。

男性には、自分を客観的に見て「イケてない」、「らしくない」などと考えて、なかなか行動できなくなる人が一定数以上いると思います。
常にかっこつけていたいものなのでしょう。

■2.恥ずかしいから

「彼女を下の名前で呼ぶのって恥ずかしくないですか?スマートに呼べる男性がうらやましいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.