恋愛情報『自虐はNG!?合コンでウケる「かわいいね」への正しい返答とは?』

2017年1月31日 11:00

自虐はNG!?合コンでウケる「かわいいね」への正しい返答とは?

目次

・●謙遜するより「うれしい」「ありがとう」を伝えよう
・●笑顔で嬉しそうに!
・●明るくネタにするのも◎
・●恋愛話にシフトチェンジさせよう
・おわりに
自虐はNG!?合コンでウケる「かわいいね」への正しい返答とは?


合コンで男性陣から「○○ちゃんってかわいいね!」と言われて、反応に困ってしまった経験があるという方は、意外と多いのではないでしょうか?そこで今回は、男性ウケのいい「かわいいね」への返答法をご紹介していきましょう!

■●謙遜するより「うれしい」「ありがとう」を伝えよう

褒めている側からすると「褒める」という行為は、自分の気持ちをストレートに伝える行為。そのため、相手に謙遜されすぎてしまうと、まるで自分自身が否定されたような気持ちになってしまい、気分もダウンしてしまいます・・・。

だからこそ、謙遜するよりも「ありがとう」と、一緒に相手の気持ちを受け入れてあげることが大切です。「そんなことあんまり言われないから嬉しい。ありがとう」「ありがとう!○○さんにそういってもらえてうれしい」と言った感じで、謙遜しすぎず、調子に乗らず「うれしい」や「ありがとう」を伝えていくのがベストです。

■●笑顔で嬉しそうに!

自分の外見のことを褒められるのは嬉しいけれど、褒め言葉をそのまま受け入れてしまうとナルシストと思われそう・・・。そんな不安を抱えてしまう方は、仕草で返答するのもおすすめです。ポイントは、ちょっぴりはにかんだ笑顔を相手の男性に向けること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.