恋愛情報『アイタタタ!モテないおばさんになっていく「残念美人」の特徴』

2017年2月1日 17:00

アイタタタ!モテないおばさんになっていく「残念美人」の特徴

と勘違いした残念美人になってしまいます。冷静に自分を客観視できていないため、恋愛における市場価値を見誤った「イタイ存在」でもあります。

■■コミュニケーション能力がない

「美人だと思って憧れていた職場の先輩を、食事に誘ったけど全然楽しくなかった。基本、受身なので会話もこっちが話すのを待つ感じ。気を使ったからかすげー疲れた。何もしなくても男が楽しませてくれてたんだろうなぁ・・・。美人でも疲れるから無理だと思った」(20代/IT)

男性に楽しませてもらった経験しかない美人は、男性を楽しませるコミュニケーションスキルを磨かないまま歳を重ねます。なにも考えなくても男性がよってきて楽しい気持ちにさせてもらっていたため、自身は受身でいることしかなかったのです。
そのため、自分の言葉や考えを主張できず、歳を重ねるごとにつまらないオバサンになってしまいます。

■■目だけが肥えている

「ブランドものとか知ってるし、グルメだと自負している会社の先輩。へたに目が肥えているから、そこらへんの居酒屋とかに連れて行っても満足してもらえない。しかも、基本的に奢ってもらうものだと思っているから、こっちの財布がつらい・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.