恋愛情報『付き合ってたの誰だっけ・・・?別れた元カレをポカン!と吹っ切る方法』

2017年2月3日 17:00

付き合ってたの誰だっけ・・・?別れた元カレをポカン!と吹っ切る方法

目次

・1.別れたことで得たメリットを考える
・2.彼の悪いところを紙に書き出す
・3.新しい恋をする
・4.彼との思い出の品を捨てる
・5.ひたすら予定を埋める
・おわりに
付き合ってたの誰だっけ・・・?別れた元カレをポカン!と吹っ切る方法


彼と別れた瞬間から悲しみにくれて立ち直れない・・・失恋後はそんな女子が多いのではないでしょうか?そういう時って何も手につかず本当に苦しいですよね。その状況から脱出したいあなたのために、今回は女子の皆さんに元彼の忘れ方を伺いました。

■1.別れたことで得たメリットを考える

「別れた時は『もう彼に会えない・・・』『彼とデートできない・・・』『寂しい・・・』とどん底に落ちるけど、彼を早く忘れたいなら別れたことで得たメリットを考える。『自分の時間が増えた』『新しい男性に出会うチャンス!』『失恋でまた経験値が一つ増えた』など自分にプラスを考え続ければ少しずつ気持ちも楽になっていく」(27歳/女性/接客)

別れたことによるデメリットに目を向けていては、いつまでも立ち直れません。忘れたいならメリットの方を考えないとダメです!明るい未来がやってきていることをきちんと確認しましょう。


■2.彼の悪いところを紙に書き出す

「振られた場合は『あの時こうしておけばよかった』『わがままを言うんじゃなかった』と自分の悪いところに目が行きがち。自分じゃなくて彼の悪いところを紙にひたすら書き出すと、別れは必然だったのかもと思えたりする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.