恋愛情報『褒め上手はモテ上手!初対面で心をつかむ褒め方のコツ』

2017年2月6日 17:00

褒め上手はモテ上手!初対面で心をつかむ褒め方のコツ

目次

・・相手の良いところをあらかじめ探しておく
・・容姿を褒める
・・とにかくカッコイイですね!
・・人見知りを言い訳にしない
・おわりに
褒め上手はモテ上手!初対面で心をつかむ褒め方のコツ


初対面の人と話す時間って苦痛ですよね。特に、大勢の人と一気に話さなくていけない飲み会などは、気を遣うところが多すぎて奥手になってしまうという方も多いはず。しかし、気に入った男性がいても自分からアプローチできないと、恋のチャンスを逃してしまうこともありますよ。

そこで今回は、20代~30代の筆者の周囲のモテる女性に「初対面で男性の心を掴むコツ」について聞いてみました。

■・相手の良いところをあらかじめ探しておく

「はじめまして、で挨拶をしたら10秒以内にぱっと相手の良いところを3つ見つけるようにしてます」(24歳/人材派遣会社営業職)

「『傘の趣味のセンスが最高』などつねに人を褒めるネタを30パターンくらい用意しておくと、その人がどれに当てはまるか瞬時に選んで褒めればいいので楽ですよ」(29歳/不動産会社営業職)

営業職を経験すると慣れで度胸がつくそうですが、成績の良い営業マンほど相手の良いところを瞬時に見つけて褒めるのが上手いようですね。ぱっと思いつかないという人は、事前に褒め言葉のパターンを覚えておくと、褒めるタイミングを掴みやすいのではないでしょうか。


■・容姿を褒める

「男性って容姿を褒められることに慣れてないので、褒めると効きますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.