恋愛情報『彼が「受け入れられない・・・」と感じる彼女からの「結婚したい」アピール』

2017年2月6日 07:00

彼が「受け入れられない・・・」と感じる彼女からの「結婚したい」アピール

目次

・1.仕事辞めたい
・2.子供大好き・子供欲しいアピール
・3.ひっそり婚姻届を持っていた
・4.「指輪以外いらない」って言われた
・5.デートで結婚式場見学
・おわりに
彼が「受け入れられない・・・」と感じる彼女からの「結婚したい」アピール


周りの親戚や友人がどんどん結婚していくと、影響を受けて「そろそろ私も結婚したいな・・・」と結婚願望がわく女子もいるはず。そんな女子の中には、付き合っている彼に結婚したいアピールをする人もいるでしょう。でも、男子は彼女からのこんな結婚したいアピールは受け入れがたいみたいです。

■1.仕事辞めたい

「『そろそろ私も仕事辞めたいな』と言われた時はついにきたかと思った」(28歳/男性/金融)

仕事を辞めたいという結婚したいアピールは、彼にとってあまり嬉しいものではありません。「俺と結婚がしたいのか、仕事を辞めたいから誰かと結婚したいのか・・・」と不安に思われてしまうかも。結婚よりも、「自分がラクするために俺と結婚しようとしている」彼女への気持ちやこれからの付き合いなどをあれこれ深く考えてしまいそうですね。


■2.子供大好き・子供欲しいアピール

「やたらと子供好きアピールされると、早くプロポーズしろと言われているようで気が重い」(30歳/男性/不動産)

「『私と〇〇くんの子供なら絶対可愛いよね!名前なににする?』って嬉しいけど気が早い」(29歳/男性/貿易)

子供好きアピールや子供欲しいアピールを過剰にされたら、いくら鈍感な男子だって彼女の結婚願望に薄々気づきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.