恋愛情報『これぞ女性の鑑!女っぷりが上がる「上品な女性」のモテ仕草』

2017年2月7日 11:00

これぞ女性の鑑!女っぷりが上がる「上品な女性」のモテ仕草

目次

・1.言葉遣いがきれい
・2.食事のマナーが身についている
・3.いつも背筋が伸びている
・4.どんな人にも公平な態度
・上品さとは周囲への気配り
これぞ女性の鑑!女っぷりが上がる「上品な女性」のモテ仕草


流行や時代、年齢や性別に関係なく、いつでもどんな人からも好印象をもたれるのが上品な女性です。男性は、「女性らしさ」に惹かれるので、それが際立つ上品な女性は、モテると言えるでしょう。では、上品な雰囲気はどうしたら醸し出せるのでしょうか。今回は、4つのポイントに分けてご紹介します。

■1.言葉遣いがきれい

「ヤバイ」「くそ~」「マジで」など、男性が使うようなガサツな言葉や、流行り言葉などは上品な女性には似合いません。仕事やプライベートの場面でも、きれいな言葉遣いを意識しましょう。また、目上の人に正しい敬語を使えることも、上品な女性には欠かせないスキルです。難しいと思ったら「お仕事」「お料理」など「お」をつけることから始めましょう。
また、話し声は抑えめに、やわらかな口調を意識するとより上品になりますよ。

■2.食事のマナーが身についている

食事のマナーは、学校では教えてくれないことも多く、自信がない人も多いことでしょう。しかし、三大欲求の中で唯ひとりに見せるもので、育ちや人間性が出るところとも言われます。「いただきます」や「ごちそうさま」をする時に手を合わせて言う、口を閉じて食べる、箸使いを正す、器を手に持つなど、基本的なマナーは意識して見直してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.