恋愛情報『ダメなことばかりじゃない!意外と素敵な「気がきかない彼氏」のメリット』

2017年2月8日 11:00

ダメなことばかりじゃない!意外と素敵な「気がきかない彼氏」のメリット

目次

・1.女慣れしていないから新鮮な付き合いができる
・2.熱中しいで飽きっぽくない
・3.彼氏を自分色に染めることができる
・4.不器用だし誠実だから浮気されにくい
・おわりに
ダメなことばかりじゃない!意外と素敵な「気がきかない彼氏」のメリット


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。友達の彼氏の話を聞いていて「そんなに女心のわかる彼氏がいるなんて、うらやましい!それに比べて私の彼氏は・・・」なんて思ってしまったことはありませんか?気がきかない彼氏なんて自慢できない・・・と思うかもしれませんが、デメリットばかりではないんです。今回は、そんな彼氏と付き合いたくなっちゃうような「気がきかない彼氏」のメリットについてまとめました。

■1.女慣れしていないから新鮮な付き合いができる

「よく気がつく男の人は女慣れしてる。女慣れしてないからこそ気がきかないから、ある意味新鮮で良いと思う」(20代/女性/学生)

気がきく人って、要するに女慣れしていて女の扱いがうまい人ですよね。だからこそ、気がきかない彼氏は女慣れしていなくて全てが新鮮!初めての彼女であるような楽しみがあるので、気がきかない彼氏との恋愛は新鮮さを思いっきり謳歌してみてはいかがでしょうか。


■2.熱中しいで飽きっぽくない

「気がきくってことは、それだけ社会経験豊富ということ。色んなこと経験してる分、飽きやすいこともある。でも気がきかないってことは、経験値低いから飽きっぽくないはず!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.