恋愛情報『男性がキュンとくる!「隠れか弱女子」って?』

2017年2月8日 11:00

男性がキュンとくる!「隠れか弱女子」って?

目次

・1.普段は元気だけど・・・
・2.過激なことを言わない
・3.誰よりも頑張り屋さん
・4.あまり人を疑わない
・おわりに
男性がキュンとくる!「隠れか弱女子」って?


かわいくって甘え上手な女子は、男性からモテますよね。しかし、普段からボーイッシュでサバサバした印象であっても、うまくギャップを演出することで、男性に「か弱い女の子」と思わせることは可能です。そこで今回は「いざというときに男性から助けてもらえる『隠れか弱女子』の特徴」を実現すべく、20代男性にリサーチしてみました。

■1.普段は元気だけど・・・

「いつもはポジティブでおバカキャラっぽい子が、将来に悩んでいたりすると心配になる。力になりたいなって思っちゃいますね」(24歳/営業)

「最近振られたばかりの女子がいたんだけれど、みんなの前では普通に笑顔だったんだよね。でもたまたまひとりでいるところを目撃したんだけれど、かなり寂しそうな顔をして歩いていた。その瞬間『無理してたんだな~』って思いました」(22歳/大学生)

普段は場を盛り上げるムードメーカー的存在の女子。そんな子が人知れず悩みを抱えていたりすると、男性も「俺のこと頼ってほしいな」と感じるよう。
ちょっとあざとい気もしますが、自分のキャラのオンオフをうまく使いわける必要がありそうですね。

■2.過激なことを言わない

「リアルな場ではもちろん、SNSとかで過激なことを言わない子が好き。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.