恋愛情報『男性が「これは本命チョコに違いない」と確信するチョコの特徴』

2017年2月9日 21:00

男性が「これは本命チョコに違いない」と確信するチョコの特徴

目次

・1.手作り
・2.ラッピングがラブリー
・3.かわいいメッセージ入り
・4.チョコ+プレゼント
・おわりに
男性が「これは本命チョコに違いない」と確信するチョコの特徴


もうすぐバレンタイン!勇気を出して本命チョコをあげようと今から計画を立てている人もいるのでは?でも勇気を出してチョコをあげたはいいものの、彼が本命だと理解してくれなかったら悲しすぎますよね。そこで今回は「『これは本命チョコに違いない』と確信するチョコの特徴」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.手作り

「義理なのにわざわざ手作りをする女子っているの?」(20歳/専門学生)

「付き合っていない女子から手作りチョコをもらったら、『俺のこと好きなのかな?』って思っちゃいますね。」(24歳/営業)

まず最初に手作りか市販かを見る男性は多いよう。手作りだとそのぶん気持ちもこもっているので、男性陣も「これはきっと本命なんだろうな」と思うようです。ただし「あまり接点がない女子からの手作りは怖い」という意見も・・・。相手との関係を考えた上で、チョコをどうするか決めたほうが良さそうですね。


■2.ラッピングがラブリー

「ハートの箱にチョコが入っていたら、さすがにこれは本命なんだなって思う。」(25歳/福祉)

チョコは味ももちろん大事ですが、気を遣いたいのがラッピング!ピンクの包装紙に包まれていたり、チョコの入っている箱がハートだったりすると、男性陣も「これはタダごとではないかも!(もしかして本命!?)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.