恋愛情報『真心こめたバレンタイン!不器用女子のための手作りアイディア』

2017年2月10日 21:00

真心こめたバレンタイン!不器用女子のための手作りアイディア

目次

・1.市販のお菓子にチョコレートがけ
・2.手順通りでカンタン本格的!手作りキット
・3.オシャレなホットチョコレートスプーン
・4.ふたりで楽しむ!チョコフォンデュ
・おわりに
真心こめたバレンタイン!不器用女子のための手作りアイディア


恋する乙女にとって1年の中で一番気合の入るイベント、バレンタイン。女子から男子にアプローチをしたり、普段は伝えられないような気持ちを伝える絶好のチャンスですよね。

男子からの人気No1のチョコは、やはり女子の手作りチョコレート!しかし、料理やお菓子作りが苦手な不器用女子のみなさんにとって「手作り」はハードルが高いもの。

そこで今回は、お菓子作りが苦手でも失敗しないバレンタインの「手作りアイディア」をご紹介します!

■1.市販のお菓子にチョコレートがけ

「板チョコを溶かして市販のおせんべいやカステラにかけてカレにあげたら見た目がきれいだったからか喜んでくれました。それ以来、毎年色んなものにチョコをかけてプレゼントします」(22歳/女性/大学生)

クッキーやケーキなど、手作りのお菓子は味はもちろん見た目も大切。不器用女子のみなさんはその成型段階で諦めてしまうことが多いのではないでしょうか。

そこで頼るべきは、既に形が完璧に整えられた市販のお菓子!バレンタインの代名詞ともいえるチョコレートを溶かしてかけるだけで、立派な手作りチョコ菓子が完成します。シュガーチップやチョコスプレーなどでデコレーションをするのも楽しそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.