恋愛情報『勘違いしちゃダメ!好きじゃない女性にも優しくする男性のホンネ』

2017年2月11日 07:00

勘違いしちゃダメ!好きじゃない女性にも優しくする男性のホンネ

目次

・1.下心がある
・2.周りの目(評判)を意識している
・3.紳士的な男でありたい
・4.本命の相手ではない
・おわりに
勘違いしちゃダメ!好きじゃない女性にも優しくする男性のホンネ


こんにちは、コラムニストの愛子です!

優しくしてくれる男性のことを、もしかして私のことが好きなのかもと思うことはありませんか?でも勘違いすると、あとで傷付いたり恥をかたりすることもあるかもしれません。

好きじゃない女性にも優しくする男性ってけっこう多いようです。どうしてそんなことをするのか不思議ですよね。今回はそんな男性のホンネを探ってきました。

■1.下心がある

「好きじゃない女の子に優しくするなんて、ほぼ下心でしょ。お持ち帰りできそうって思うと、ぜんぜん好きじゃなくても優しい言葉をかけることはある」(22歳/男性/大学生)

合コンやクラブなど出会いの場では、男性の優しさ=下心と思っておいてもいいかもしれません。好みの女性が脈ナシっぽい場合、好きじゃなくてもガードの緩そうな女性に優しくするという男性はけっこう多いようです。

警戒しすぎると場が楽しめませんが、少しは疑う気持ちも必要なのではないでしょうか。


■2.周りの目(評判)を意識している

「男ってけっこう周りの目を気にするんだよね。人柄って仕事にも影響するし、みんなにいい人だと思われているほうが得だから」(29歳/男性/保険)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.