恋愛情報『バレンタインや誕生日・・・。イベント前後の「別れたい」、いつ伝えるべき?』

2017年2月11日 17:00

バレンタインや誕生日・・・。イベント前後の「別れたい」、いつ伝えるべき?

目次

・●プレゼントをもらった後は、別れにくいので要注意!
・●プレゼントを選ぶのが面倒なら、別れるのが◎
・●特別な日は、ちゃんと特別な人と過ごすのが正解!
・●イベント当日の別れ話はNG
・●おわりに
バレンタインや誕生日・・・。イベント前後の「別れたい」、いつ伝えるべき?


バレンタインや誕生日といえば、プレゼントをあげたり貰ったり、いつも違った過ごし方をしたりと、恋人たちの一大イベントですよね。しかし、そんな特別な日だからこそ、一つの区切りとなりがち。関係を考え直した結果、別れを意識する女子も多いのでは?とはいえ、イベント前後となれば、「別れよう」と切り出すにも若干気まずい・・・。そこで今回は、そんなイベント前後での別れ話について考えてみました!

■●プレゼントをもらった後は、別れにくいので要注意!

イベント直前、すでに自分の気持ちが冷めている場合もあります。バレンタインを目前に控えた今、あなたの気持ちはいかがでしょう?ホワイトデーには、たいてい相手からプレゼントを貰うもの。もう気持ちがない相手にチョコレートを送って愛を囁くなんてのは気持ち的に疲れますし、更にその後ホワイトデーのプレゼントを受け取ってから振る、というのも罪悪感があるでしょう。ですので、もし別れを意識しているのであれば、バレンタイン前にさっさと精算してしまったほうが賢いかもしれません。


■●プレゼントを選ぶのが面倒なら、別れるのが◎

バレンタインや相手の誕生日。彼に贈るプレゼントを選ぶことが億劫だったり、面倒くさいと感じたりしてしまうなら、イベント前に別れを切り出すほうが賢いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.