恋愛情報『ぶっちゃけコレがいい!男性がもらって嬉しいバレンタインチョコの特徴』

2017年2月12日 21:00

ぶっちゃけコレがいい!男性がもらって嬉しいバレンタインチョコの特徴

目次

・1.自分じゃ買わない「有名店のチョコ」
・2.見た目もかわいい「トリュフチョコ」
・3.お酒大好きな彼に「ブランデー入りチョコ」
・4.ガッツリ甘い「チョコレートケーキ」
・おわりに
ぶっちゃけコレがいい!男性がもらって嬉しいバレンタインチョコの特徴


この季節になるとどこへ行っても「バレンタインの特設コーナー」を目にしますよね。「今年はどのチョコを買おうかな~!」とウキウキしている女性も多いはず。でも手作りにしても市販のものにしても、チョコの種類が多すぎてどれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は「もらって嬉しいバレンタインチョコの特徴」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.自分じゃ買わない「有名店のチョコ」

「正直ゴディバのチョコとかもらうとテンション上がる(笑)。普段自分では絶対買わないからね。」(27歳/営業)

誰でも一度は憧れたことのある有名店のチョコ。「手作りも嬉しいけれど、ぶっちゃけ高級チョコのほうが食べてみたい」と考えている男性もいるみたい。「毎年彼氏には手作りチョコをあげている」という人は、思い切って高級チョコにシフトチェンジしてみても良いかも。
彼氏も新鮮に感じて、案外喜んでくれるかもしれませんよ。

■2.見た目もかわいい「トリュフチョコ」

「彼女から手作りのトリュフチョコをもらったときは嬉しかった!思わず写メを撮ってSNSに載せました(笑)」(21歳/大学生)

「去年彼女からオシャレなマカロンをもらったんだけど、あんまりうまいと感じなかった・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.