恋愛情報『嬉しいけどちょっとウザイ!?嫉妬深い彼氏への対処法・5つ』

2017年2月12日 17:00

嬉しいけどちょっとウザイ!?嫉妬深い彼氏への対処法・5つ

目次

・●彼が嫉妬する前に、好意を伝える
・●彼の話をよく聞いてあげる
・●あえてくらべて、優先する
・●お互い感じていることを話し合う
・●自信をもってもらう
・●おわりに
嬉しいけどちょっとウザイ!?嫉妬深い彼氏への対処法・5つ


嫉妬するのは、好きな証拠。しかし、ちょっとしたヤキモチくらいならかわいくても、あまりに彼氏が嫉妬深いと少し面倒ですよね。もし、最近ちょっと彼氏の嫉妬深さが・・・なんて気になっているのなら、こんな対処法はいかがでしょう?

■●彼が嫉妬する前に、好意を伝える

まずは、彼が嫉妬するタイミングを把握することからはじめてみましょう。誰かと通話をしているときや、デート中、誰かとおでかけしているとき。彼が嫉妬しているということは、そういったポイントに不満を持っているということです。

ですので、彼が嫉妬しそうなタイミング前に、できる限りの愛情表現をしてみてください。抱きつく、くっつく、言葉で好きなことを伝える。簡単なことですが、彼だけを好きだということに確信を持ってもらえれば、嫉妬を軽減させることができるはず。これ、意外と効きますよ!

■●彼の話をよく聞いてあげる

話をどんなふうに聞いているかは、彼にも伝わるもの。彼が嫉妬しているなら、どんなことがイヤなのか、誰に対して嫉妬してしまうのか、ちゃんと聞いてあげていますか?面倒くさいなと「はいはい」と放置してしまうと、嫉妬はひどくなる一方です。彼が嫉妬している場合、話を流さず、一応でもいいので、まずは聞く姿勢を取りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.