恋愛情報『「恋したいな~」と思ってもいい彼氏ができないワケ』

2017年2月14日 11:00

「恋したいな~」と思ってもいい彼氏ができないワケ

目次

・■「相手のあること」だから
・■自分を責めないこと
・■甘い言葉に騙されてはいけない
「恋したいな~」と思ってもいい彼氏ができないワケ


「恋したいな~」とか「彼氏がほしいな~」と思っても、彼氏ができないのには、ちゃんとワケがあります。

■■「相手のあること」だから

恋愛って、ときに「営業」に似ていると言われますよね。たとえば、成績のいい営業マンは、「数をこなしている」つまり、ほかの営業マンより多くのお客さんを当たっている。恋愛だって、理想の彼氏がほしいと思えば、数をこなせばいい、とも言えます。たとえば、ことあるごとに友だちに男子を紹介してもらうとか、合コンに頻繁に参加するとか・・・・・・こうやって出会いの数を増やすことで、出会いの確率を上げていく・・・・・・これもひとつの方法でしょう。

でも、営業も恋愛も、結局のところ「出会いの問題」にぶち当たります。いかに出会いの確率を上げていったところで、出会えないときは、さっぱりいい人に出会えないでしょう?いい出会いにぶち当たるように努力したところで、報われないこともあったりしますよね。営業も恋愛も「相手のあること」だから、ダメなときは、なにをやってもダメ・・・・・・このへんも、営業職と恋愛の似ているところでしょう。


■■自分を責めないこと

「恋したいなあ~」とか、「いい彼氏がほしいなあ~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.