恋愛情報『ちょっとした火遊びも大惨事に!不倫がもたらす不幸って?』

2017年3月6日 09:00

ちょっとした火遊びも大惨事に!不倫がもたらす不幸って?

目次

・◆訴えられてしまう
・◆マイナスオーラが出る
・◆周囲の目が厳しくなる
・◆次の恋愛がしづらい
・おわりに
ちょっとした火遊びも大惨事に!不倫がもたらす不幸って?


好きになった人が既婚者だった・・・というのはとても悲しいことですよね。それでも愛を押し通すか迷ったときは少し考えてみてください。不倫にはこんなにたくさんのリスクやデメリットがつきまといます。

■◆訴えられてしまう

「軽い気持ちで社内不倫をしていた友達がいました。でも奥さんにバレて慰謝料をたくさん払ったと聞きました。軽い火遊びが裁判沙汰になると知ってぞっとしました」(25歳/メーカー)

「不倫相手の家族が、付き合っていた女子の職場に電話で訴えました。職場でも不倫をバラされて結局その子は仕事をやめざるをえなくなっていました」(23歳/サービス)

本気でも軽い気持ちでも、不倫は相手の家族の知るところなってしまえば裁判で訴えられてしまうこともあります。決して安くない慰謝料を支払うはめになることも。
また、会社で不倫がバレてしまえば働き続けることが厳しくなってしまうケースもあります。

■◆マイナスオーラが出る

「不倫している子は、よく言えば色っぽいんだけど悪く言えば幸が薄そうなオーラがでている気がする」(27歳/マスコミ)

「いけないことをしているという自覚が自分にあるからなのか、恋愛をしているのにちっとも幸せオーラがでていない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.