恋愛情報『「いっつも車ばっかり・・・」男性がドライブデートに行きたがる理由』

2017年2月16日 11:00

「いっつも車ばっかり・・・」男性がドライブデートに行きたがる理由

目次

・1.ちかくで横顔を見ていたい
・2.悩まなくていい
・3.車が好き
・4.気分転換をしたい
・おわりに
「いっつも車ばっかり・・・」男性がドライブデートに行きたがる理由


「ドライブデートばかりで飽きてきた・・・」と思ったことはありませんか?

こんにちは、ライターのともしどです!

取材を通して、「ドライブデート」によく行く男性が多いことがわかりました。

しかし一方で、女性側には「ドライブしてちょっとご飯を食べて帰るだけのデートでは物足りない」という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性がドライブデートに行きたがる理由についてリサーチしてきました!

■1.ちかくで横顔を見ていたい

「女の子の最高に可愛い横顔を見るには、運転席からのアングルがベストですよね!ボクはそれを見れるだけでも十分すぎるくらいに満足できるので、ドライブデートに行くことが多くなってますね(笑)。」(営業/27歳/男性)

運転席から助手席に座っている彼女の顔を見たときに、いつも以上に可愛く見えるというのは、男性あるあるのひとつです。とくに、夜の暗さの中で光が反射している顔は、さらに可愛く見えるのだとか。あなたの知らないところで、カレがキュンとしてくれているのかもしれませんね。


■2.悩まなくていい

「女の子には車の『助手席が好き』という人が多いので、手っ取り早く『ドライブ行こう』と誘っちゃってます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.