恋愛情報『初デートで男性がついついチェックしてしまう女性のポイント』

2017年2月16日 11:00

初デートで男性がついついチェックしてしまう女性のポイント

目次

・1.ファッション
・2.食べかた
・3.楽しそうにしているかどうか
・4.スマホの使いかた
・おわりに
初デートで男性がついついチェックしてしまう女性のポイント


第一印象ってとても大切。もし初デートで好印象を持ってもらえれば、そのままトントンとお付き合いできることもありますもんね。そこで今回は「初デートでついついチェックしてしまうところ」について、20代男性にリサーチしてみました。

■1.ファッション

「初デートに現れた女子が、丸眼鏡にお腹を出した服装をしていた。俺には難易度が高すぎて、一緒に歩くのは無理と思ってしまいました。」(21歳/大学生)

「デートのときは女子アナっぽい清楚系の服装が一番嬉しい。」(24歳/接客)

待ち合わせ場所に着いてお互い最初に目がいくところといえば、やっぱりファッションですよね。服装からマイナスイメージを持たれてしまうと、たとえどんなに会話が弾んでも「でも俺の好みじゃないんだよなぁ・・・」と恋愛対象から除外されてしまう場合が。彼の好みがわかっているのならその服装で行けば良いですが、そうじゃないのならモテ意識のファッションが一番妥当かもしれませんね。


■2.食べかた

「クチャクチャ音を立てながら食べたあげく、ご飯粒をお茶碗に残していた子がいた。モデルさんみたいにすごくかわいい子だったけれど、付き合えないと思ってしまいました・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.