恋愛情報『女のパワーを集めるべし!合コンで女性同士が決めておくべきルール』

2017年2月16日 07:00

女のパワーを集めるべし!合コンで女性同士が決めておくべきルール

目次

・1.基本的に途中退席はしない
・2.理性を無くすほど吞み過ぎない
・3.気になる人がいたら報告する
・4.二次会について決めておく
・5.話されたくないことを確認する
・みんなで盛り上げる気持ちで
女のパワーを集めるべし!合コンで女性同士が決めておくべきルール


彼氏が欲しい女性にとって、合コンは大切な出会いの場。一対一ではないため、女性同士のチームワークも出会いを生み出すカギになるのです。せっかくタイプの男性や気になる人に出会ったのに、内輪モメがあると心から楽しめませんよね。参加したみんなが楽しむためにも、合コンで女性同士が事前に約束すべきルールをご紹介します!

■1.基本的に途中退席はしない

その場の雰囲気が悪いからといって、女性だけで抜けるのはNG。もしかすると、密かに男性をロックオンしようとしている女性もいるかもしれないのです。仕事の都合などで、スタートにどうしても間に合わないというのは仕方ないとしても、途中で席を外すのは男性側にとって印象がよくありません。「我慢できず帰ってしまうほど楽しくないのかな?」と、雰囲気を悪くして盛り下げてしまうと、せっかく起こったかもしれない出会いを無駄にしてしまいます。
どんなに盛り上がらなくても、一次会が終わるまでは協力して頑張りましょう!

■2.理性を無くすほど吞み過ぎない

合コンは、あくまで出会いを楽しむ場所。調子に乗ってお酒を吞み過ぎて、ベロベロに酔っぱらってしまっては、周囲に迷惑をかけることになりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.