恋愛情報『「ぜんぜん可愛さがわからない・・・」男性的にNGな女子のオシャレ』

2017年2月17日 11:00

「ぜんぜん可愛さがわからない・・・」男性的にNGな女子のオシャレ

目次

・1.まん丸の濃いチーク
・2.真っ赤なリップ
・3.ムートンブーツ
・4.モコモコすぎるニット
・おわりに
「ぜんぜん可愛さがわからない・・・」男性的にNGな女子のオシャレ


こんにちは、コラムニストの愛子です!

お気に入りのメイクやファッションを、カレにけなされショックを受けた経験はありませんか?男女の美的感覚はけっこう違うようで、こんなことってよくあるかと思います。

そこで今回は、男性的にNGな女子のオシャレについて聞いてきました。

■1.まん丸の濃いチーク

「マンガのキャラクターみたいに、まん丸く濃いチークをしている女の子が苦手。自然に顔色が良く見えるくらいのチークのほうが、キレイだと思う」(29歳/男性/保険)

チークって塗っているとどんどん感覚がマヒして、つい塗りすぎてしまうことがあるかと思います。しかしあまりにも濃すぎると、コントにしか見えないのだとか。

カレシの好みがコンサバ系なら、チークは自然にのせるのが吉。ただ、個性的なファッションやメイクが好きな男性なら、可愛いと思ってくれるかもしれません。


■2.真っ赤なリップ

「少し前からはやっているみたいだけど、真っ赤なリップって、男ウケはあんまり良くないと思う。すごく美人ならそういうのもアリかなと思うけど、誰にでも似合うメイクではないんじゃないかな」(28歳/男性/貿易)

イマドキっぽさやオシャレ感を出せるので、女性には大人気の真っ赤なリップ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.