恋愛情報『「スナック女子」が増加中!?女性がひとりでスナックに通うメリット』

2017年2月17日 17:00

「スナック女子」が増加中!?女性がひとりでスナックに通うメリット

目次

・1.人生相談ができる
・2.落ち込んだときに元気をもらえる
・3.息抜きができる
・4.ナンパされることが少ない
・おわりに
「スナック女子」が増加中!?女性がひとりでスナックに通うメリット


こんにちは、ライターのともしどです!

恋愛や人間関係などで疲れてくると、「ひとりでゆったりお酒を飲みたいな」、「誰かに話を聞いてもらいたいな」などと思いませんか?心や体が疲れたら、休息の時間が欲しいと思いますよね。女性の話を聞く中で、「安らぎが欲しいときにはスナックに行く」という女性が多いことがわかりました。

そこで今回は、スナックにひとりで来ている女性に、「スナック女子の本音」を聞いてきました!

■1.人生相談ができる

「恋愛や仕事のことって、生々しさがあるので身近な人にはちょっと話しづらいですよね。スナックのママは第三者的な目線で聞いてくれて、経験も豊富そうなのでまじめな相談でも話しやすいんです。」(OL/27歳/女性)

自身の人生経験が豊富なだけでなく、色んなお客さんと話をしているママの意見を聞けるのがスナックの醍醐味。

恋愛に関わるリアルな悩みは、身近な人にはなかなか相談しにくいという事情もありますよね。信頼できるスナックのママを見つけて、彼についての悩みを聞いてもらうのはアリだと思いますよ。

■2.落ち込んだときに元気をもらえる

「仕事とかで失敗して落ち込んだ日には、スナックで『ひとり反省会』をしています。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.