恋愛情報『「そろそろ俺も彼女作ろう・・・」男性が恋したいと思い始める瞬間』

2017年2月17日 17:00

「そろそろ俺も彼女作ろう・・・」男性が恋したいと思い始める瞬間

目次

・■ひとりで過ごすことが多いとき
・■独り身だと気づいたとき
・■イベントで寂しさを感じたとき
・■仕事面でランクアップしたとき
・■恋したい人は参考に
「そろそろ俺も彼女作ろう・・・」男性が恋したいと思い始める瞬間


モテそうなのになかなか彼女を作らない男性、あなたの周りにいませんか?でも、そんな男性もいつしか恋したいと思い始めるもの。そしてその瞬間には、こんな共通点があるんです。独り身の男性が、恋したいと思う瞬間ってどんなタイミングなのでしょうか?恋が始まるきっかけをつくるために、知っておきましょう。

■■ひとりで過ごすことが多いとき

日々仕事に追われている人や、責任の重い仕事を任されている人は、体力的にも精神的にも疲れが溜まるもの。休日は彼女と一緒に過ごすよりも、ひとりで自由に過ごすことを好む人が多いようです。そんなとき、急に仕事量が減って時間や気持ちに余裕ができると、「誰かと一緒に過ごしたい」と思い始めて、彼女という存在を求める気持ちが生まれます。心の余裕が、恋したい気持ちを生むきっかけになるのでしょう。


■■独り身だと気づいたとき

女性同士だと、恋の話をしたり周囲の恋愛事情を気にしたりする人が多いでしょう。一方男性は、女性ほど恋愛に関してレーダーを張り巡らせている人は少ないようです。友人と一緒に、ワイワイ騒いでいる日々に満足していて、ある日突然、自分以外みんな彼女持ちだったことに気づく、なんてことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.