恋愛情報『もうあっち行ってろよ!落ち込んでいる男性に「やってはいけないこと」』

2017年2月19日 07:00

もうあっち行ってろよ!落ち込んでいる男性に「やってはいけないこと」

目次

・1.しつこく「原因」を聞いてしまう
・2.「上から目線」で接する
・3.無理やり「元気づけようとする」
・4.一緒になって「落ち込む」
・おわりに
もうあっち行ってろよ!落ち込んでいる男性に「やってはいけないこと」


気になる男性が落ち込んでいたりしたら、何とかして力になりたいと感じるものですよね。

でも、間違った接し方をしてしまうと、男性からはうっとうしく思われてしまうだけです。

そこで今回は、落ち込んでいる男性に「やってはいけないこと」を紹介します。

■1.しつこく「原因」を聞いてしまう

「『何があったの?』とか『どうしたの?』としつこく聞かれると、本当にイライラする。ただでさえ落ち込んで嫌な気分でいるのに、さらに嫌な気持ちにさせられるだけ」(28歳/男性/WEBディレクター)

好きな男性が落ち込んでいたら、少しでも力になりたいと感じるものですよね。落ち込んでいる原因を知って、その解決を手助けしたいとも思うでしょう。だからといって、「何があったの?」なんて何度もしつこく聞いてしまったら、男性からは確実にうっとうしく思われてしまうだけ。男性の方から話してくるまでは、あまり余計な詮索はしないようにしておきましょう。


■2.「上から目線」で接する

「なんとかなるよって言いたいのかもしれないけど、上から目線で偉そうに意見とかされると、本気で腹が立ちますね。『黙ってろよ!』って怒鳴りたくなります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.