恋愛情報『付き合った男性をダメ男に変えるお節介女子の行動パターン』

2017年2月19日 07:00

付き合った男性をダメ男に変えるお節介女子の行動パターン

目次

・1.仕事のことに口を出す
・2.何でもしてあげる
・3.カレを一切頼らない
・4.心配しすぎる
・おわりに
付き合った男性をダメ男に変えるお節介女子の行動パターン


こんにちは、コラムニストの愛子です!

好きな男性ができると、何でもやってあげたくなる女性って多いのではないでしょうか。悪いことではないのですが、度が過ぎると問題もあります。知らず知らずのうちに、カレを甘えん坊のダメ男にしてしまっていませんか?

そこで今回は、男性をダメにしてしまう女性の行動パターンをご紹介します。

■1.仕事のことに口を出す

「男は仕事のことに口を出されるのがキライって人が多いと思うよ。カノジョから仕事のことで色々言われると男としてのプライドが傷つくし、やる気がなくなる」(29歳/男性/不動産)

カレから意見を求められたとき以外、仕事のことには口を挟まないほうがいいと思います。例えカレがグチをこぼしていたとしても、ただ話を聞いてあげるだけにしておきましょう。「それならこうしたら?」などとアドバイスしたくなる気持ちもわかりますが、あまりそういうことを言われると、自信ややる気をなくしてしまう男性が多いようです。

カレの仕事を応援したいのなら、直接的なことには触れず、疲れているカレに料理を振る舞ったりマッサージをしてあげたり、他のことで協力すると喜んでもらえるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.