恋愛情報『酔ったフリはもう古い!いまモテるのは「飲みっぷり女子」』

2017年2月22日 11:00

酔ったフリはもう古い!いまモテるのは「飲みっぷり女子」

目次

・■「女の子」と「ジョッキ」のギャップ
・■飲める人だからわかる気遣いを
・■「酔っちゃった~」よりも「酔ってないよっ」
・■酔っぱらった男性を優しく介抱
・おわりに
酔ったフリはもう古い!いまモテるのは「飲みっぷり女子」


巷には「お酒が飲めない子のほうがモテる」「飲んでもすぐに赤くなっちゃうくらいの子が可愛い」などというモテ伝説が出回っています。でもそれって、本当なのでしょうか?

株式会社オーイズミフーズが20~30代の男女5000名を対象に行った調査によると、81%の男性が「お酒が飲める女性が恋愛対象として好み」と回答しています。つまり、飲めない下戸女子よりも、飲める女子のほうが実はモテるのです!ここでは、飲みっぷり女子にときめいたポイントについて聞いてみました。

■■「女の子」と「ジョッキ」のギャップ

「大きなビールジョッキを両手で飲んでいる子が可愛い。大きなジョッキを小さい手でもっていたり、顔の小ささが目立ったりと女の子らしく見えるとことのギャップがいい」(20代/広告)

モテるお酒といえば、カクテルや甘いサワーなんて思っていませんか?実は、ジョッキでごくごくと飲む女子のほうがモテます。女子が大きなジョッキで飲む姿にギャップを感じ、ときめく男子が多数!甘い可愛いお酒でモテを狙うのではなく、ここは素直に「生ひとつ!」と頼みましょう。


■■飲める人だからわかる気遣いを

「飲みっぷりのいい女子のほうが、空のグラスに気付いてくれるからやりやすい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.