恋愛情報『運命の人と出会うために!失恋の上手なリセット法』

2017年2月24日 17:00

運命の人と出会うために!失恋の上手なリセット法

目次

・■「やったぶんだけ報われる」の感覚を
・■「こうなりたい」は変わるスタート
・■おひとりさまに挑戦する
・■規則正しい生活を送る
・おわりに
運命の人と出会うために!失恋の上手なリセット法


大好きだった彼との別れ・・・。胸が引き裂かれるように辛いですよね。ふとした瞬間に思い出しては、胸が苦しくなることもあるでしょう。とはいえ、ふたりの将来のために選択したこと。失恋を乗り越えて、今度こそ運命の相手と出会い、長く付き合っていきたい・・・。ここでは、失恋を乗り越えた女子たちにそのコツについて聞いてみました。

■■「やったぶんだけ報われる」の感覚を

「元彼と別れたあとは、とにかく目の前の仕事に集中しました。資格の勉強に励んで、無事合格。
恋愛は頑張っても報われないことも多いですが、仕事や勉強は頑張ったぶん報われるので、気持ちが晴れました!」(20代/看護師)

目標をつくって目の前の仕事や勉強に励むことで、失恋を乗り越えるという男前な女性も多いようです。恋愛と違って、頑張ったぶん報われる仕事や勉強はやりがいがあるもの。また、周りからも評価されるので気持ちが晴れやかになる人も。それによって環境も変われば、気持ちも変わり、新しい恋も始めやすくなりそうです。

■■「こうなりたい」は変わるスタート

「失恋後は、とにかく元彼を見返そうと自分磨きに投資。憧れのモデルさんの真似をしたり、着飾ったりしてテンションをあげていきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.