恋愛情報『彼のことをマジメに愛しても彼に愛されないワケ』

2017年2月25日 07:00

彼のことをマジメに愛しても彼に愛されないワケ

目次

・■恋愛って、世の中の縮図みたいなもの
・■いい女性は、なぜいい女性なのか?
彼のことをマジメに愛しても彼に愛されないワケ


「わたしがこれだけ彼のことを愛しているのに、どうして彼はわたしのことを愛してくれないんだろう」こんな悩みを持っている人って、マジメすぎるから愛されないんです。今回は、そんなお話をしたいと思います。

■■恋愛って、世の中の縮図みたいなもの

少し年配の人の中には「今の若い子はとにかくマジメだ」と言う人がいます。言われたとおりにマジメにやる能力には長けている。こういうことです。

が、世の中って、恋愛に限らず仕事でも家族関係でもなんでも、「手続きが正しい」からといって、つまり途中のプロセスが正しいからといって、思い通りの成果を手にすることができるかといえば、決してそうではないですよね。学校生活は、「ちゃんとやっていたら」「ちゃんとした成果を手にできた」かもしれません。今の学校って、昔に比べて管理が厳しくなっていますからね、そういう教育のなかで育った人は、「わたしはちゃんとやってきたのに、どうしてちゃんとした成果を手にできないのですか?」と言う人がいたり・・・・・・あるいは本人がそう言わずとも親が学校の先生にそう言ったり・・・・・・。


***

恋愛って、世の中の縮図みたいなものです。つまり理不尽なことが起こる要素を、つねにはらんでいるのが恋愛です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.