恋愛情報『ちょっとアリかも・・・?男性が恋愛対象外の女性を視野に入れる瞬間』

2017年2月28日 17:00

ちょっとアリかも・・・?男性が恋愛対象外の女性を視野に入れる瞬間

目次

・1.あなたが好意を示したとき
・2.容姿が大きく変わったとき
・3.特別な姿を見せてくれたとき
・4.たまたま体の一部が触れたとき
・おわりに
ちょっとアリかも・・・?男性が恋愛対象外の女性を視野に入れる瞬間


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

友達同士だったはずのふたりが、ひょんなことから、相手の知らない一面を見ることで、お互いを意識することはあります。

一度意識してしまうと、前のような友達として見れなくなってしまうようです。では、男性の場合はどんなことから女友達をひとりの女性として、意識し始めるのでしょうか?

今回は、男性が恋愛対象外の女友達を意識してしまう瞬間について、4つお伝えしていきます。

■1.あなたが好意を示したとき

恋愛対象外といえども、それはストライクゾーンでないだけであって、気にはなるくらいの存在である場合もあります。

そのような場合、女性から彼が好みの男性のタイプであることや、ちょっといいなと思っていたことなど、男性が期待するようなことを伝えられると、一気に女性として見始めることでしょう。

心理学では「好意の返報性」といって、好きだと言ってくれる人には好意で返したくなるといわれていますからね。

それに、せっかく女性に好意を持ってもらっているわけだから、断るのはちょっともったいないという心理もはたらくので、その女性との恋愛を視野に入れ始めるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.