恋愛情報『春に向けて「恋活」解禁!幸せな恋に内定するための自己分析ポイント』

2017年3月4日 13:00

春に向けて「恋活」解禁!幸せな恋に内定するための自己分析ポイント

目次

・1.恋にかけられるパワーはどのくらい?
・2.自然体でいられる相手は誰?
・3.どんな男性が声をかけてくる?
・4.自分に足りないところはどこ?
・自己分析は自分磨きにもなる
春に向けて「恋活」解禁!幸せな恋に内定するための自己分析ポイント


人それぞれ恋愛のかたちは違うもの。失敗続きなあなたは、もしかしたらこれまでの恋愛が本当にあなたに合った恋愛の仕方ではなかったのかも。就活では自己分析が当たり前に行われていますが、本当に幸せな恋愛をするためにも自己分析が有効なのです!本当に自分にピッタリな恋愛の仕方を知るために、自己分析すべきポイントをご紹介します。

■1.恋にかけられるパワーはどのくらい?

あなたにとって恋愛が負担になっている・・・なんてことはありませんか?フラれてショックを受けながらもホッとした経験があったり、ひとりの時間が好きであったりするなら、もしかすると恋愛に時間をかけないほうが幸せかもしれません。周囲の女子が恋愛に燃えているとつい焦って手を出したくもなるかと思いますが、自分が一番ラクでいられる力のかけ方をまず知るのが、幸せな恋をするなら先決でしょう。交際が始まる前にむりに自分をつくろわず、ありのままを受け入れてくれる男性を探してみるのが良いですよ。もちろん、恋に溺れていたいという女子は存分に楽しめばいいわけです。


■2.自然体でいられる相手は誰?

好きな相手の前でいいところを見せようと頑張ったり、背伸びをしたりするのは誰にでもあること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.